退院後 初外来 4/6

4月6日 尿潜血3+ 尿蛋白1+ かなりショック DHAの薬増やしてくれる話でたのに結局でなかった 次回きく 次回5月1日 ・仙台いく ・塩化亜鉛これでいいのか ・渡辺耳鼻科 ・

木曜(プレ服用)

このあと コンビ二で アイスと かたあげポテト を食べてしまいました 仕事しまくっておわって 渋谷へ。 Takamuraさんの個展へ。 帰りに 焼き鳥とビールと日本酒を。。。 あー最近緩んでます あしたから引き締めよう

水曜日(プレ休)

火曜(プレ服用日)

木曜の0:36に書いているけど 火曜日13日の記事 朝パン焼けた。 干し柿とピーナッツバターとマンゴージャムの組み合わせ すごく合ってた。 ビスフォスフォネート飲んだ。朝一で。 昼社食にて 夜は弁当

月曜出社 この日から始まる感じ(プレ休み

晩御飯撮り忘れた ビスフォスフォネートついに飲み忘れ やってしまった 明日飲む

日曜(プレ服薬日)

土曜日(プレ休)

出社初日(プレ服用日)

退院後3日目(プレ休)

おはようございます。 今日はプレドニン休みの日 あさから100均に。こんな午前から100均いったことないな。。 ゴミ袋と、二階のベッドボード?的なとこの収納をいろいろ揃える。 今日はもう明日から出社なので 家のことをある程度完了させる日。 夜に…

退院後2日目(プレ服用)

おはようございます。 朝ごはんをたべて、 今日は早速の耳鼻科通院日。 なんだか変だけど病院にくると安心する。。w 売店で毎日買ってたお茶を買ったり 入院中絶対我慢していた売店のソバをたべてみた。 もちろん汁は全残しです。 【耳鼻科外来】 ●血中亜鉛 …

退院後初日(プレ休)

おはようございます 退院つぎの日、自然と6時半ころ目がさめる。 とても得した気分。これからも継続しよう。 昨晩の鍋の残りでほぼ一日中のご飯を作った。 今日は隔日服薬の休憩日。 プレドニンを全く飲まずにいる日だ。 昼を食べて、 14時から赤坂へ。 …

パルス3クール5日目

おはようございます。 今日はついに退院の日。 朝から採血、採尿で 今日は3クール(といっても静注3日のみの結果)の結果が出る。 ドキドキだ。 身支度も終わり、会計を済ませて N先生と、ナースステーションにお菓子を渡して、 ついに退院。20日近くも…

パルス3クール4日目

おはようございます なんと今日は入院最後の日です。 明日の日中で退院です。 長かったようなあっという間だったような。 あっという間だったかな。 守られた病院の中でぬくぬく治療させてもらい 看護師さんたちもスーパー優しく、 仕事もせずに三食美味しい…

パルス3クール3日目

おはようございます。 ちょっと会社の送別会するひとの プレゼントやイラストのプラン考えて シャワー入らしてもらい パルススタート。 ゆら帝 おはようまだやろう リピート。 これ今の気分そのもの。 感動で涙でた笑笑すごい曲だこれ そして 3クールラスト…

パルス3クール2日目

おはようございます。 この写真をとっていたら看護師さんのtさんが声をかけてくれて すごい綺麗だからほしいっていってくれた。 dropboxにアップして数枚もらってもらった 些細なことだけど自分のものでなにかしら極小でも反応があるのは なんでも嬉しい。 …

寝起きの意識朦朧且つ覚醒時間

オムツ替えをしてもらっている方をよこにしながら匂いの中で考える。この匂いを嫌だとかいう次元でとらえないように。本当に人間が弱った時弱いひとにも差し伸べられる手があるそれに従事するひとがこの世にはいるいまだ世界はそれをキープできている 僕もな…

パルス3クール1日目

おはようございます。 www.youtube.com 今日はすごく気温が高いらしい9度 そして、緊張の2クール目結果発表。 11時頃にN先生が病室にきてくれた。 < 結 果 > 1クール目の結果より少しだけどさらに前進。おかげさまで本当にありがたい。 いまのところ順…

パルス2クール7日目

おはようございます。 今日はもうしのごの言わずにコーディングスクールの勉強します。 もう入院も5日しかない!こっから全部コーディングスクール!やるぞ! www.youtube.com きょうは、昼食後運動。9階>16階>B4階>9階を ランニング。入院初日からする…

2018年 PC周りを新調

なんか気分を新たに2018はPCをいろいろ変えた。 ・会社のMacBookPro i5 3.1Ghz 16GB SSD512 これが一番さわってるからメインPCだったけど、これは会社におきっぱなしにして 今後もっと健康的に生きるってことで、 ・iPad Pro 12.9inch 512GBをメインPCとして…

パルス2クール6日目

おはようございます。 昨日は寝る前に急に思い立って ameba ownedで久々にWebサイト作ってみた。 写真関係、特にアナログフィルムについて 最小の予算で最良の結果が得られるような 自分なりの経験を紹介するサイトを作りました。 今後充実させていく予定。 …

パルス2クール5日目

おはようございます。 【名曲】ごはんができたよ【1980年】 今日は更新サボり気味です。 なんだかすごくのんびりしています。 あしたからいろいろやります、、笑 【きょうのBスポット(EAT)】 Bスポットについて書き留めて置きたいことがあったので書きます…

パルス2クール4日目

おはようございます。 今日は日曜で病棟全体がすごくのんびり静かな雰囲気でした。 いつもの運動メニューをして (少しだけ体力ついてきたかも) ずっとLINEスタンプの最終データ調整と申請作業をしてました。 ようやく申請完了です 結果がどうでるかたのしみ…

パルス2クール3日目

おはようございます 今日は6:47起床。おそめ 洗濯。 今日は友人とyno来てくれる。 9:30からシャワー浴びてそのあとパルス。 きょうはパルス開始がなんだかんだで11時頃だったので 昼食も完全にはさんでいます これで血糖値がどんくらいになるのか 実験。 気…

パルス2クール2日目

おはようございます☀ 今日は眼科受診と おそらくBスポットです。 これまでに感じたステロイドの副作用について。 幸いなことにほとんど何も感じていません。でもかすかにそうかもなというくらいのことですが以下にまとめました。(まだ2クール2日目なので…

パルス2クール1日目

おはよーございます。 今日はH先生外来。現時点であっさりと検体採取おわってあとは診察にそなえるだけです。 (左鼻にBスポットだけ恐怖感出てきた。。メキメキいうから。。w) 聞くことまとめるのと、ラインスタンプ申請 www.youtube.com 検査結果詳しくはこ…

パルス1クール7日目

おはようございます 6:30起床. www.youtube.com ‪ 昨晩はいまさら3960xを落札したのでbroadcomのカードをAliExpress で注文。 こんな普通よりも小さな錠剤が身体にすごい影響を及ぼすなんて。不思議だ 13:30から栄養指導の時間 すごく親身になってくれる有…

パルス1クール6日目

今日もおはようございます。 6時ころの目覚めになれてきました。 毎朝おこしてもらえるなんてなんて贅沢なんだろう。。 www.youtube.com 朝食はサケ定食てきなもものでした。ひさしぶりにシャケたべてうれしい。 カメラ用に購入してたフェンダーのギタース…

パルス1クール 5日目

おはようございます 5:00にお腹の調子が悪くて起きた あまりそんなことないから やっぱりステロイドのせいかなあ 腸内環境リセット? ただそれ以外は、普通以上に快調。 起きた時すごく鼻が通っていて すごく気持ちよく息が吸えてる感じがするなあと思ってい…

パルス1クール 4日目

今日はきちんと6時ころ起床 でもやっぱり寝不足は寝不足。。 カレンダーアプリのおかげでそれにそった1日。 起きて体重測定>ストレッチ>身支度 朝食後の 『初プレドニン6錠!!!』 副作用がここからはじまるのか。、、。。、泣 とおもいつつ 飲んでみた。…

パルス1クール3日目

6時に全然起きれず7:30くらいに主治医先生の訪問で目覚めるすみません、、、うれしい知らせ昨日のBスポットのこと早速仙台に問い合わせて頂いたようでなんと22日に堀田先生の外来を受けれることに恐縮だけどすごく嬉しいBスポットだけじゃなくいろいろ疑問点…