退院後2日目(プレ服用)

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180308050954j:image

おはようございます。

朝ごはんをたべて、

今日は早速の耳鼻科通院日。

なんだか変だけど病院にくると安心する。。w

売店で毎日買ってたお茶を買ったり

入院中絶対我慢していた売店のソバをたべてみた。

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180308051453j:image

 もちろん汁は全残しです。

 

【耳鼻科外来】

●血中亜鉛 → 59から79に改善。 でも80以上が安定的にないとやっぱり低いとのことで、ポラプレジンクは継続。

●T先生の特別外来に行ったときに、花粉症と言われたという話をしたら、

そう見えるのよ〜!とのことで、肉眼的所見だと、そう見えやすい鼻の中だそうだ。

でもアレルギー検査をすると数値的にはゼロらしく、全く花粉アレルギーがないそう。

うれしい。

●あとメインの質問。Bスポットで左が鼻中隔湾曲と鼻炎で入らない問題について。

もう一度ファイバースコープの画像を出してくれて、

説明してくれた。重症ではないが、そこそこ鼻中隔湾曲とのこと。

そして上の方は完全に閉じちゃってるところもあるが、

下のほう。鼻の穴の下の地面?に沿ってずっと進んでいけば入っていくはずということだった。すごく大事な情報!!!うれしい。

●鼻炎自体はステロイドも処方する水準に達してないそうで

もう処方しなくてもいいし、希望であれば処方もできるということだった。

なので、思い切ってやめた!

そして今後は馬油とミサトールとセルフEATで行こうと思う。

 

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180308051015j:image

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180308051047j:image

病院の帰り道、ついつい誘惑にまけて

病院近くの回転寿司へ。結構ここ当たりだったなー。なんてことはないけど店に漂う雰囲気もこういう系の中ではかなりよかった。

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180308051104j:image

そして本日のメインイベント。

秘宝、塩化亜鉛を手に入れるイベント。

ネットの情報だとだいたい個人で手に入れることはできないということだったけれど、

最近EAT需要が高まっているのか、少しずつ?手に入るようになってるのかな。

 

一番多くでてるのは、シンガポールからの個人輸入で購入するサイト。

100gくらいで3800円とか。結構高い。100gあれば十分だけど。

それでもっと探してみると墨田区の個人薬局のようなところのサイトがヒット。

なんと試薬ということで対面許可はいるが

500gの大瓶で2000円ということだ。

これはすごいと思いながら、半信半疑で錦糸町まで来てみた。

 

錦糸町、以前は近くに住んでいたこともあって、よく来た。

なつかしい。

 

薬局はすぐみつかり、

なんだか、ドラッグストアのような外観だけど

中は半分くらい店じまい??棚にものがない状態。

だけど個人で買うにはマニアックすぎるような病院専用のような医薬品とか医療消耗品みたいのがずらっと並んでいるお店。

最初は職業やら住んでる場所やら、なんの病気かなど

世間話と見せかけてあきらかに探りを入れられまくってたんだけど

まあ何も隠すことがないので、

普通に全部正直に淡々と話していたら信用してくれたようだ。

メインの薬剤師さんのおじさんが戻ってきて、簡単な書類に記入して

無事売ってもらえた。

ジャーン↓「秘宝 塩化亜鉛」!!!!

 

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180310102154j:image

怖いので袋二重です(笑

 

 

これで今後どんどんセルフBスポット(EAT)を身につけていこうと思う。

もちろん病院でほんものの治療も受けます。

 

そういえば、減塩のために

病気以降たくさんスパイスを揃えている。

塩が使えない分、スパイス系、酢、ダシなど助けを求めている。

日本のスーパーなどだけだと高いし、品揃えが不足なので

よく中華スーパーやアジアンスーパーに行っている

安全面は自己責任でできるだけ厳選してるが

中国では八角とかホアジャオとか日常的にこんなに贅沢に使ってるんだなーとか

思う。

今回はインド系のスパイスを揃えてしまおうと思い

アジア系といえば錦糸町かなって思い出して、調べて行って見た。

 

ヤオショー。の本店?があるみたい

いつも病院の帰りによってるとこの本店だ。

そりゃあ歌舞伎町からの錦糸町。。あるよね。

東京2大歓楽街をハシゴ、、、w

 

今後、減塩だけど満足感があるカレーを自分で作れるようになろう。

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180308051135j:image

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180308051526j:imagef:id:Iga-chiryu-dialy:20180308051534j:imagef:id:Iga-chiryu-dialy:20180308051548j:imagef:id:Iga-chiryu-dialy:20180308051601j:imagef:id:Iga-chiryu-dialy:20180308051610j:image

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180308051628j:imagef:id:Iga-chiryu-dialy:20180308051647j:imagef:id:Iga-chiryu-dialy:20180308051703j:imagef:id:Iga-chiryu-dialy:20180308051712j:image

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180308051753j:imagef:id:Iga-chiryu-dialy:20180308051814j:image

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180308103009j:image

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180308103232j:image

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180308103238j:imagef:id:Iga-chiryu-dialy:20180308103244j:image

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180308103255j:image

 会社が始まる前に、今後の自炊の地盤も固めておきたいと思い、

調味料揃えたり、作ったり、

作り置き弁当の具材を作ったりした、、結局4時くらいまで起きてしまった

だめだだめだ、、、w

 

おやすみなさい。