パルス2クール7日目

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180228070405j:image

おはようございます。

今日はもうしのごの言わずにコーディングスクールの勉強します。

もう入院も5日しかない!こっから全部コーディングスクール!やるぞ!

www.youtube.com

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180228121707j:image

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180228134139j:image

きょうは、昼食後運動。9階>16階>B4階>9階を

ランニング。入院初日からすると、相当体力ついたかも。続けるのは大事だと実感。

退院後は入院中にジモティーで購入しておいた

1000円のママチャリでw、台東区のスポーツセンターと、港区の公立のスポーツセンターに通う。予定。

もっともっともっと体力をつけていく。

 

【今日のBスポット治療】

N先生に呼んでいただき16時ころ処置室へ。

まずセルフでやってみる。

今日は感覚的には、昨晩3〜 4回鼻うがいをしまくったのと、ステロイド点鼻も万全にしたのもあって

なんか左鼻も右も喉の奥の上咽頭も調子が万全なかんじだった。だからかなり期待してた。

 

ところが、たしかに痛みがない。が、

左がいつにも増して狭い!

昨日のセルフだと上咽頭まで到達したのに

今日は到達しない。

血もすこししかつかない。咽頭に達してない感じ。

 

交代してN先生の処置。

右から。右コンディションは過去最高でぜんぜん痛くない。相当ぐりぐりやってもらったが、血はうすかったので、上々かも。

 

さて、左。なんでか今日は途中のせまいとこがブレイクしない、、、w

でも痛みはすくないかも。奥の直前がどんな複雑な曲がり方してんだろうっていう感じ。

いいとこまでいってるのに、その先にいかない。

 

でも抜いてみたら、、過去最高くらいの出血

あーあ。。。

よくなってはいないんだなあという感じ。

半年くらいは続けないと。ということで。まあ気長にやっていこうと思いました。

そして、7日の耳鼻科外来でファイバースコープの画像とX線の写真も見せてもらおう。

やっぱり視覚的にも構造を把握したほうがいいきがする。どんなふうに曲がってんだか。。

 

でも退院後もN先生の予約を入れてもらえるようで、とてもありがたい。透析室とかの仕事でも相当忙しそうだし、一度くたくたになってる顔みたりとか、

22時ころまでのこっていろいろやってるときあるし、N先生自身の健康もしんぱいだ。

 

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180228210440j:image

ここからの半年〜1年の過ごし方が肝心だ。

毎日同じことの繰り返しをちゃんとできるかが大事。

 

晩御飯後、ひさびさにオンライン英会話。

前にやってたころより値段が全体的に上がっていてびっくり。いつかはこういう状況が訪れると思ってはいたけど、

昔は千円代とかざらだったのに。いまでは月5千円以上ばっかり。。

 

きょう選んだとこは珍しく2千円代の超マイナーなとこでやってみたけど、

あまりにひどいクオリティで、知らないフィリピンの方とただスカイプしてるだけみたいなのだった。。

実際に課金するときはここはないな、、w

でも入院中に無料でやるにはいいかも。

 

なんだか入院期間がそろそろ終わりに近づいて、

この非日常が終わるのが少し悲しい(なんて罰当たりかもしれないが)

この場にいれた経験はすごく幸せだったかもしれない。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

なんだかうなされるような夢ばかり見て5時に起きてしまった。

この数ヶ月かかったお金とかいま仕事を休んでることで減った分とかを

計算したりしょうもないこと考えながら寝たせいかも。

なんか自分で自分の可能性や足枷をつくる行為はよくない。

本当に精神を自由にしなければ。

まさに自己免疫疾患〜〜〜〜〜。。。(ちがいますね)

とにかく、一番重要なのは素直なしっくりくる幸福感でそれを素直に指標にして進んでいく。

世の中の価値観とか知らないうちに自分で自分に付けている足枷とか

普通こうだとか、こういう感じになっていかないといけないとか、

だれかがお金儲けのために多くの人に浸透させてる生き方とか、知らないうちに出来上がってくる集団意識とか

グローバル範囲で企業の思惑と人々の生活がかかわっちゃってることとか、

そういう全部から自由な精神を持ち合わせたいと

やな夢たちから覚めて

へんに冷静(逆に冷静じゃないのかも)な朝一のあの目が覚めた脳で思った。

 

病気になってこの機会に目指すのは

本当に自分にとって大事なことだけにしぼって、

余計な欲張りを捨てて、

静かに、幸せに感じられる、そういうものを思い起こし、厳選する。

そういう精神に行くための時間だったはず。

 

恐怖心はお金のことを考えさせる。

臆病者になりたくない。

 

お金を考えないのは

試練じゃない

まったく求道的じゃないし

楽しい

ファンタジー

もはや趣味

世界が隠してる一枚剥ぎ取ったものを見る行為

自分だけがしってる(うそだけど)自分にたいせつなものをあぶり出す遊び

だから楽しい態度だ

へんに気負うから

見失う

 

うれしいから笑い悲しいから泣き

人に会うと人が好きになり、

その人といることが幸福

人といることこそがしあわせで、

そのひとが悲しいと悲しいし

一緒に楽しいとうれしい。

 

だれでも無防備に 好きになってしまう

疑ってない(だけど実は純粋に厳しく見てる)

そんな子供が持ってる力みたいな

そういう生き方をしたい。

 

 

 f:id:Iga-chiryu-dialy:20180301055739j:image