パルス2クール5日目

 

おはようございます。

今日は更新サボり気味です。

なんだかすごくのんびりしています。

あしたからいろいろやります、、笑

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180226121842j:image

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180226182718j:image

【きょうのBスポット(EAT)】

Bスポットについて書き留めて置きたいことがあったので書きます。

今日もN先生にBスポット(上咽頭治療)をしていただく。

 

じつは、日曜に左鼻がすこーしだけ調子悪いなと感じた。

調子が悪いと言っても10月〜12月のころと比べると何倍も調子が良い。

以前のような鼻づまりしょっちゅうだったり、鼻の中も乾癬になっているような感覚は皆無。以前であれば、鼻がスースーで最高の状態というのが前提となっている。

 

そんな中で、少しだけ左鼻に違和感を感じたので

鼻をかんでみると、小さい膿のようなものと、かすかな血がまじった。

なにも痛さとか、大きな違和感がないのに、こんなの初めてだ。

金曜の上咽頭治療で、ずぼーっと深いところにいったせいかな。。?

 

月曜の治療に備えてステロイドの点鼻をしておいた。

 

 

そして今日。

右はいつものとおりすっと入って、いままでで一番痛さはなかったかも。

あたった場所がコツコツいうとこは骨で、

すこし弾力を感じるようなとこが上咽頭だとN先生より説明していただく。

今後セルフでできるようになるために。

 

そしていよいよ左。

これが、またせまい、、痛い。

今回は底までいかなかった感じ。

でも底の手前まではなんか入りやすくなったのかな。。

前進してるのか後退しているのか微妙。

 

そしたらスワブが根元まで真っ赤。。。

なんだろう、、これ上咽頭からの出血なのかな、。、という感じ

途中の鼻炎とかも出血してる??

 

金曜から日曜にかけて、左鼻が拡張されていってて

その出血なのか、

一時的に鼻炎が破壊されて出血しているのか

はたまた上咽頭なのか。。

謎は深まるばかりだ!!!

 

とにかく左鼻で何かがおこっている。

病室に帰ってきてから鼻をかんでも、鼻血だしたあとに鼻かんだみたいに

結構な血がでた。なんか鼻が壊れているww

 

いったん壊れて、これから左鼻の正常化がはじまるような

なんかそんな期待もある。

 

とりあえず

よく鼻うがいをして

ステロイド点鼻をいつもより少し多めにしている。

 

今後、Bスポットについては、

-------------------------------------------------------------

①●本病院でのN先生の治療

②●湯島渡辺耳鼻科での治療

③●セルフBスポットでの治療

●出してもらえれば酸化亜鉛の点鼻

ステロイド点鼻

④●耳鼻科でファイバースコープの情報もほしい

あと以前に撮ってもらったCTだったかレントゲンも見たい。

どんなふうに鼻中隔湾曲と鼻炎で

どこらへんがどんなふうに狭くなっているのか知りたい。

●ミサトールリノーションと馬油もためしたい。

●毎日の鼻うがい

-------------------------------------------------------------

この①〜④の4本柱に

その他の自分でできることを加えて

最高の状態にもっていきたい。

 

f:id:Iga-chiryu-dialy:20180226182648j:image

 穴子ちらし。うれしい。亜鉛がとれそう。。

三食毎回バランスのいい食事を食べ続けれて幸せです。

もうすこーしだけ蛋白とエネルギーを足せたらもう最高。

 

おやすみなさい。