パルス1クール2日目

2日目で変わったことといえば、

血糖値を上げないために病院内を歩き回り、
秘密で階段の登りおりを始めた。(立ち入り禁止なのかもなので)
 
9階→B4階→16階→9階へ戻るという1セット。かなりこんなんでも息が切れて
体力の低下感じる。
 
おかげでこの日は血糖値安定。
 
あとはBスポット治療、仙台の1回から早3ヶ月半
okb病院で初のBスポットです。
(いまはEATっていうのかな、、)
主治医先生がかなり詳細まで質問に答えてくれて、本当にありがたいです。
ずっと疑問だった蛋白制限と体重の減少と、体力低下の関係についてなど
腎臓の状態が安定していれば、そういう時は体力つけることを優先してもよいなど
(腎臓が調子わるいときや、感染してしまったときは、蛋白50以下にして絶対安静などメリハリをつけると良い)
元気なときは体力づくり優先で70gくらい蛋白とって、運動も適度にして
腎臓以外の体も元気付けてあげないといけないというのが先生の考えのようだった。
すごく良い話がきけた。
 
そして仙台にいけば、酸化亜鉛も購入でき、セルフBスポットも現在は可能だそうで
仙台にまた行こうと思った。
 
夜は、入院期間の細かいスケジュールをすべてMacのカレンダーで管理することに。iCloudで同期して
携帯でいつでもチェックできるように。
 
血糖値もなんとか乗り切れた。
不眠は続いており4時まで寝れず
 
明日は0時には寝よう、、
 


f:id:Iga-chiryu-dialy:20180219123859j:image